

ひゃー、ついに明日になってしまいました。トークセッションというやつ。
お相手のハンサム(しかも性格もサイコーに誠実なナイスガイ)、近藤雄生さんのその新刊『遊牧夫婦』、超売れ!

IMG_convert_20100728161912.jpg
表紙もカワイイでしょ!

あっという間にベストセラーですよ! スゲーー。ますますの羨望と嫉妬。
当日は憎しみで飛びかったりしないように気をつけなくては。

いちおう万が一の念押しで再度宣伝させていただきますですー。
再度のURLです。
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/evtalk.html#20100729ikebukuro

いやもう、近藤さんの読者の方のご来場ばかりと思われ、あまりにもみじめな状況でして……。
私のその居場所のない感じ、あせって放つ言動が、ハラハラドキドキ感を与えることまちがいなし、です。どうぞよろしくお願いいたします!
それにしても、ほとんど人間と話してない状況だから、ちゃんと話ができるか本当に不安。
普段からして、たまに人間に会うと、うれしくて舞い上がったりしてトンチンカンなテンションになっちゃうのに。

FC2blog テーマ: - ジャンル:本・雑誌

【2010/07/28 16:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |

へっぴり紀行購入しました
HASHI
芝崎さま、はじめまして。近藤さんの話を聴こうと明日のトークショーに申し込みました。しかし、対談相手の芝崎さんのプロフを読むと…こちらも只者ではないW。早速「マヤ・アステカ遺跡へっぴり紀行」を購入しました。これは面白い!明日はお二人のファンとしてトークショーに伺いますので、よろしくお願いいたします!お会いできるのを楽しみにしています。そうそう、古代ギリシャがんちく図鑑も探したのですが、どの書店も在庫なしでした…

HASHIさまへ
芝崎みゆきより
HASHIさま、なんという仏心を!
へっぴり本のご購入および嬉しいコメントを、ありがとうございますーー。 近藤さんの本の読者さまは近藤さんと同じで優しいーーー!。本当に感激です!! ぜったいに明日はお声を掛けてください、お願いします。
しかも、すみませんっ、ギリシア本まで探してくださって……。そうなのです、今はないのですが、8月3日ぐらいからまた売ってもらえますので、もし、よかったら見てやってくださいね。



明日なんですね
のりちゃん
大阪在住なので、残念ながら参加できませんが、ここで祈っておきますね。
「芝崎さんが、自分の良さをあますことなく発揮できますように」
って。

当日は司会の方もおられるでしょうから、良いところで良い「フリ」を飛ばしてくださると思います。
だから無理せず焦らず、自然体の芝崎さんで、セッションに臨んでくださいね!!

素晴らしいトークセッション!
HASHI
芝崎さん、お疲れ様でした。最高に楽しいトークセッションでした。期待はしていましたが、それをはるかに上回っていました。芝崎さんの不思議トークに近藤さんのクールな突っ込み、最高のバランスでしたよ。特に感心したのは、芝崎さんの言葉の選び方。その裏にある豊富な語彙とインテリジェンスがちらりと顔を覗かせるあたり、ニクイですW

のりちゃんさんへ
芝崎みゆきより
のりちゃんさん、いつも力強いお言葉ありがとうございます!
出かける前に読ませていただいて、「よし」と勇んで行ったのですが、……ウ~~ン………、やっぱ本番弱っ、ふにゃふにゃになってしまいました。でもお相手の近藤雄生さんがガンガン飛ばしてくれて、笑い取りまくってくれたので、全体的には良かったと思います。まさにおんぶに抱っこでしたが。



HASHIさまへ
芝崎みゆきより
HASHIさまーー! 昨日はほんとうにありがとうございました。ずっとニコニコしてくださってる人がいるなーとうれしくなっちゃって、そのたび緊張が解けてたんですが、まさかその優しい笑顔の人がHASHIさまとは!
しかもこんな優しすぎるご感想を。いや~わたしはほんとう近藤さんに全部助けてもらって、なんとか息してる、というひどい状況でしたが、でも近藤さんが笑い取ると、本当うれしくなったし、わくわくして、こっちも観客になって一緒に楽しめました(ってそんな場合じゃないだろう、って話ですが)。
そして、HASHIさんの謎っぷりこそに興味深々です。ものの数分で初めて会う人間(マヤ本の担当編集者)と大の仲良しみたいになってキャッキャッしてるし(はしゃいだ2人はかわいすぎてとてもまぶしかったです)、そのフレンドリーさには驚嘆いたしました。しかも上記の人に、お疲れ様メールをもらったのですが、HASHIさんにオネツになっちゃったようで、内容はHASHIさんのことばかり。
アメリカにいらしたということで、その辺やメキシコでのこともお伺いしたいものです。



楽しかったです!!
なんりこ
芝崎さん、昨日はお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

近藤さん(→たしかにナイスガイ!!)の話に大爆笑しっぱなしでしたが、ときおりピカッと光る芝崎語録も、味わい深かったですよ(でも、もう少し芝崎さんの話も聞きたかった~)そして、生芝崎さんは写真よりもっときれいな方で、女優を目指されていたっていうのが納得!!でした。

お伺いしたいこともたくさんあったのですが
なにぶん、時間も押していたようだったので。また何かの機会にゆっくりお会いしたいですね。



なんりこさんへ
芝崎みゆきより
なんりこさ~~ん!! すごいすごいうれしかったです! 
ついになんりこさんと話せたーー!
なにをう! イヤミを!
なんりこさんの美人っぷりにはまいりましたよ(って褒め合いみたいで気持ち悪いのですが、わたしのは本当です)。
本当思った以上のフレンドリーなお方で、あーもっとしゃべりたかったーーー。
なんりこさん、お仕事でお疲れでしたのに、本当にありがとうございました。
お時間も、本当にすみません。

ねーー、近藤さん、ナイスガイですよねー。存在自体が反則ですよ、ありゃー。しかも写真よりハンサムでねぇー。

いやーもう、わたしのトーク自体も本当すみませんでしたー、ふがいないことで……。
近藤さんの話にお客さんみたいに聞き入っちゃって、悠長にかまえてたら、あれ、もう時間?って……(言い訳)。
意外に1時間半ってのはあっという間なんだな、と反省しきりです。

本当、ぜひぜひお話したいです。鍋釜売りつけないので(なんりこさんのパクリ)、ぜひ時間が空くときなどありましたらお願いいたしますね!





買いました
松本留吉
本日、京都文化博物館のオルメガ文明展で立ち読みして、そのまま2冊をレジへ。今は、大瀧詠一を聴きながら不可思議大全読み始めてます。河童さんの仕事部屋を思い出しましたわ。Twitterでもつぶやいときました。


松本留吉さまへ
芝崎みゆきより
松本留吉さま、ご購入ありがとうございます! しかも2冊同時に!! 太っ腹な。 オルメカ文明展があると、つい昨日聞いたばっかりなのですが、それで、このうれしすぎるコメント。ビックリです。
そうなんです、妹尾河童さんを真似してあのような本を作ったのです。でも全部書いてから、河童さんのと照らし合わせると、あまりの違いに愕然として、死にたくなりました。
ツイッターでも、ありがとうございます! ルソーの『戦争』、本当ポニョをほうふつ、画全体も、テーマも。オルセー展行かなくては。
オルメカ展は2ヶ月後に東京にも来るそうで、今から楽しみです。そんなものを日本に持ってきてくれるとは、企画を通した方たちには大感謝です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へっぴり紀行購入しました
芝崎さま、はじめまして。近藤さんの話を聴こうと明日のトークショーに申し込みました。しかし、対談相手の芝崎さんのプロフを読むと…こちらも只者ではないW。早速「マヤ・アステカ遺跡へっぴり紀行」を購入しました。これは面白い!明日はお二人のファンとしてトークショーに伺いますので、よろしくお願いいたします!お会いできるのを楽しみにしています。そうそう、古代ギリシャがんちく図鑑も探したのですが、どの書店も在庫なしでした…
2010/07/28(Wed) 23:54 | URL  | HASHI #6fHP9xyA[ 編集]
HASHIさまへ
HASHIさま、なんという仏心を!
へっぴり本のご購入および嬉しいコメントを、ありがとうございますーー。 近藤さんの本の読者さまは近藤さんと同じで優しいーーー!。本当に感激です!! ぜったいに明日はお声を掛けてください、お願いします。
しかも、すみませんっ、ギリシア本まで探してくださって……。そうなのです、今はないのですが、8月3日ぐらいからまた売ってもらえますので、もし、よかったら見てやってくださいね。

2010/07/29(Thu) 06:24 | URL  | 芝崎みゆきより #tV.v9NK6[ 編集]
明日なんですね
大阪在住なので、残念ながら参加できませんが、ここで祈っておきますね。
「芝崎さんが、自分の良さをあますことなく発揮できますように」
って。

当日は司会の方もおられるでしょうから、良いところで良い「フリ」を飛ばしてくださると思います。
だから無理せず焦らず、自然体の芝崎さんで、セッションに臨んでくださいね!!
2010/07/29(Thu) 07:45 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
素晴らしいトークセッション!
芝崎さん、お疲れ様でした。最高に楽しいトークセッションでした。期待はしていましたが、それをはるかに上回っていました。芝崎さんの不思議トークに近藤さんのクールな突っ込み、最高のバランスでしたよ。特に感心したのは、芝崎さんの言葉の選び方。その裏にある豊富な語彙とインテリジェンスがちらりと顔を覗かせるあたり、ニクイですW
2010/07/30(Fri) 02:09 | URL  | HASHI #-[ 編集]
のりちゃんさんへ
のりちゃんさん、いつも力強いお言葉ありがとうございます!
出かける前に読ませていただいて、「よし」と勇んで行ったのですが、……ウ~~ン………、やっぱ本番弱っ、ふにゃふにゃになってしまいました。でもお相手の近藤雄生さんがガンガン飛ばしてくれて、笑い取りまくってくれたので、全体的には良かったと思います。まさにおんぶに抱っこでしたが。

2010/07/30(Fri) 10:56 | URL  | 芝崎みゆきより #tV.v9NK6[ 編集]
HASHIさまへ
HASHIさまーー! 昨日はほんとうにありがとうございました。ずっとニコニコしてくださってる人がいるなーとうれしくなっちゃって、そのたび緊張が解けてたんですが、まさかその優しい笑顔の人がHASHIさまとは!
しかもこんな優しすぎるご感想を。いや~わたしはほんとう近藤さんに全部助けてもらって、なんとか息してる、というひどい状況でしたが、でも近藤さんが笑い取ると、本当うれしくなったし、わくわくして、こっちも観客になって一緒に楽しめました(ってそんな場合じゃないだろう、って話ですが)。
そして、HASHIさんの謎っぷりこそに興味深々です。ものの数分で初めて会う人間(マヤ本の担当編集者)と大の仲良しみたいになってキャッキャッしてるし(はしゃいだ2人はかわいすぎてとてもまぶしかったです)、そのフレンドリーさには驚嘆いたしました。しかも上記の人に、お疲れ様メールをもらったのですが、HASHIさんにオネツになっちゃったようで、内容はHASHIさんのことばかり。
アメリカにいらしたということで、その辺やメキシコでのこともお伺いしたいものです。

2010/07/30(Fri) 11:20 | URL  | 芝崎みゆきより #tV.v9NK6[ 編集]
楽しかったです!!
芝崎さん、昨日はお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

近藤さん(→たしかにナイスガイ!!)の話に大爆笑しっぱなしでしたが、ときおりピカッと光る芝崎語録も、味わい深かったですよ(でも、もう少し芝崎さんの話も聞きたかった~)そして、生芝崎さんは写真よりもっときれいな方で、女優を目指されていたっていうのが納得!!でした。

お伺いしたいこともたくさんあったのですが
なにぶん、時間も押していたようだったので。また何かの機会にゆっくりお会いしたいですね。

2010/07/31(Sat) 00:58 | URL  | なんりこ #-[ 編集]
なんりこさんへ
なんりこさ~~ん!! すごいすごいうれしかったです! 
ついになんりこさんと話せたーー!
なにをう! イヤミを!
なんりこさんの美人っぷりにはまいりましたよ(って褒め合いみたいで気持ち悪いのですが、わたしのは本当です)。
本当思った以上のフレンドリーなお方で、あーもっとしゃべりたかったーーー。
なんりこさん、お仕事でお疲れでしたのに、本当にありがとうございました。
お時間も、本当にすみません。

ねーー、近藤さん、ナイスガイですよねー。存在自体が反則ですよ、ありゃー。しかも写真よりハンサムでねぇー。

いやーもう、わたしのトーク自体も本当すみませんでしたー、ふがいないことで……。
近藤さんの話にお客さんみたいに聞き入っちゃって、悠長にかまえてたら、あれ、もう時間?って……(言い訳)。
意外に1時間半ってのはあっという間なんだな、と反省しきりです。

本当、ぜひぜひお話したいです。鍋釜売りつけないので(なんりこさんのパクリ)、ぜひ時間が空くときなどありましたらお願いいたしますね!



2010/07/31(Sat) 07:24 | URL  | 芝崎みゆきより #tV.v9NK6[ 編集]
買いました
本日、京都文化博物館のオルメガ文明展で立ち読みして、そのまま2冊をレジへ。今は、大瀧詠一を聴きながら不可思議大全読み始めてます。河童さんの仕事部屋を思い出しましたわ。Twitterでもつぶやいときました。
2010/07/31(Sat) 21:01 | URL  | 松本留吉 #-[ 編集]
松本留吉さまへ
松本留吉さま、ご購入ありがとうございます! しかも2冊同時に!! 太っ腹な。 オルメカ文明展があると、つい昨日聞いたばっかりなのですが、それで、このうれしすぎるコメント。ビックリです。
そうなんです、妹尾河童さんを真似してあのような本を作ったのです。でも全部書いてから、河童さんのと照らし合わせると、あまりの違いに愕然として、死にたくなりました。
ツイッターでも、ありがとうございます! ルソーの『戦争』、本当ポニョをほうふつ、画全体も、テーマも。オルセー展行かなくては。
オルメカ展は2ヶ月後に東京にも来るそうで、今から楽しみです。そんなものを日本に持ってきてくれるとは、企画を通した方たちには大感謝です。
2010/07/31(Sat) 23:00 | URL  | 芝崎みゆきより #tV.v9NK6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
