ワールド航空サービスさんの日比谷サロンというところで、ツアーの説明会の前座として、マヤ文明のあらまし的なことのお話をします。
『人前でアガらない方法』的な本を読んで、挑みたいと思います。

以下ワールド航空サービスさんのイベント情報のコピー・ペーストです。

***********

『マヤ・アステカ不可思議大全』著者芝崎みゆき氏が語る
初心者でもわかるマヤ・アステカ文明と中米ツアー説明会
日 時
11月30日(月)午後2時~3時30分
集 合
ワールド日比谷サロン
詳 細
まだまだ謎多いマヤ文明。多くの本が出版されているものの難しいとお思いの方も多いのではないでしょうか。ゲストに初心者でも理解できる『マヤ・アステカ不可思議大全』の著者芝崎みゆき氏をお招きし、魅力に迫ります。


FC2blog テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

【2015/11/20 16:39】 | お知らせ
トラックバック(0) |

行きたいですが……
上江洲規子
東京は遠いです。
どんな話しをされたか、またこのブログに書いてくださいね!!

上江洲規子さまへ
芝崎みゆき
いえいえ! 来てもらったら申し訳なくて、しにそうになります。いつもコメント書いていただいてることも申し訳ないですし……。
私も、のりちゃんさんが講演するとき、やっぱり遠さがネックに……。
話すときは、のりちゃんさんの楽しいイメージを自分に乗り移らせてなんとか頑張ります。


いきますよー
しろ~
私は行きますよー。
既にワールドさんに予約入れときました。
余程の事がない限り出席します。
先生に本にサインして頂けたら幸いです。
たのしみー

しろ~さまへ
芝崎みゆき
えええええええーーーーー!!!
わ~~~る~~~い~~~~~っっっ〈泣〉!

ひーーー、交通費も時間も~~~。
どどどどどどうしようーー。
もう本当す~~み~~ま~~せ~~ん~~~~。でも、まさか、ついにしろ~さんに会える日が来るとは!
申し訳ない気持ちも90パはあるのですが、「楽しみ」が、私のパンドラの箱にぽそっと所在なさげに輝いてもいるのでした。

東京…っ
Johannes
講演に行ける方が羨ましいです!
どんなお話をされたのか、芝崎さんも行かれる方もレポートしてくださいませ!


Johannesさまへ
芝崎みゆき
ううっ、ありがとうございます~~。
にわか野郎なので、Johannesさんのようなマニア垂涎の話題はとてもとてもできませんが、なんとかがんばってきますー。

行きたい!
はしこ
これは旅行に申し込む前提の方がくるのでしょうか?

芝崎さんのお話を生で聴きたいので是非行きたいのですが…
もちろん、いつか旅行にも行きたいのですが(ー ー;)

はしこさまへ
芝崎みゆき
またまた優しいお言葉を~~。
かたじけのうございますーー。
はい、それは特に旅行前提とか、申し込め!申し込むのだ、さぁ今すぐ!的なやつではないと思います。
こちらの会社がやってる、無料の定例イベントで〈週1くらいでガンガンやってるようです〉、お客さんは、真剣にツアーを探しておられる方もおられましょうが、少しだけ興味がある、とか、たまたま時間が空いたしなんかやってたな、くらいで来られる方も多いと思います〈勝手な思い込みですが〉。
でもでも、何しろ寒いですし〈昨日から激的に〉、本当、買い物とかあって、ついでに「あーそういえば」って感じでしたら、会ってやってくだされば、うれしいです。

お返事ありがとうございます!
はしこ
ありがとうございます、それを聞いて安心して予約ができました^ ^
マヤ好きの友人を誘って参加します。
当日お話を聞けるのを楽しみにしております!

はしこさまへ
芝崎みゆき
ええーーー! も、申し訳なさすぎです~~~。この寒空に~~。貴重なはしこさんの時間が~~~。お友だちも申し訳な~い~~〈泣〉。こちらははしこさんにお会いするのすんごーく楽しみですが、ご友人も、またはしこさんご自身も、くれぐれも、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
ひ~~んっ。

うってつけの役ですね
マヤ夫
お久しぶりです。
これはぜひ聴いてみたい。でも遠いし無理~っ。たくさんたくさん魅力を伝えてあげてくださいね!

マヤ夫さま
芝崎みゆき
恐れ多いお言葉を痛み入ります、ありがとうございます。
マヤ文明の魅力を少しは知ってもらえるよう、がんばります。

行ってきました(自慢)
しろ〜
芝崎先生の講演会に行ってきました!
話したい事は山ほどあったでしょうが、コンパクトにまとめられており、時折スポンサーのツアーの事も話されるソツのなさで素晴らしかったです。
次回もまた駆けつけますので無理せず頑張ってくださいねー。

感激でしたぁ~~!
Gee(石膏屋)
今日は、唐突に登場してしまい失礼しました。
行けるかどうか微妙だったので、ずいぶんがんばったんですけど、到着したときには既に芝崎さんの講演への拍手が鳴り響いているタイミングで・・・なんともトホホな顛末でした(笑)。
でも、いつかひと目お会いしたいと思っていたので、お話できて感激でした。それからエキさんも!旅日記では「邪」なんて書いてらっしゃるけど、とってもダンディーで優しそうな方ではないですか(もっとホウキみたいな髪型かと思ってました・・・笑)
私から、ヘンテコな本を無理やりお渡ししてしまってすみません。今まで自分のブログに書いてた内容をとりまとめて、今年の9月に出来上がったものです。それを書くときに、「古代ギリシアがんちく図鑑」と「古代エジプトうんちく図鑑」をずいぶん参考にさせていただきました。本来は事前にお断りしなければならなかったんですけど、巻末の参考図書の項に挙げさせていただきました。お許しいただけましたら幸いです。
また何か機会があれば伺いたいなぁと思います(今度はちゃんとお話しが聴けるように!)。それまでに、マヤ・アステカをちゃんと購入してガッツリ読み込んでおきます!
ではでは


しろ~さまへ
芝崎みゆき
なんと!もはや!
いやーーー、もう本当にお時間やらもろもろ、ありがとうございましたーー。
まさか、しろ~さんがあんなオシャレ若者+超ハンサム貴公子だったとは! 今年の驚きベスト10には間違いなく入ります。
そして、あのへたくそな話をそんなちゃんと聞いてくださっていたことにも驚きです。
本当にしろ~さんのおかげで、こちらは緊張もほぐれ、楽しかったです。
まったくもって、心よりありがとうございます、なのです~~~!!! 


Gee〈石膏屋〉さまへ
芝崎みゆき
本日は、こちらこそが、ありがとうございましたーーー!!
まさか、Geeさんにお会いできるとは夢にも思わず! なんて嬉しいサプライズだったでしょうか! ただならぬ、すごいオーラの人がおられるなーと思ったら、まさかのGeeさん。
たいへんなお忙しさのなか、本当にありがとうございます。あんなすばらしい本をいただいて、そちらももう中を開けたらびっくり。こんな胸躍る紙面。こんなにもすべての彫刻が一堂に会してーー。解説も面白くて興奮しまくりです。
こんな素晴らしすぎる宝の本を、本当にありがとうございます!

さらに拙著を参考文献に入れてくださるなんて光栄すぎです。
でも本当、Geeさんのこの大著は、むこうの原本からみっちり調べられているので、まったく私の本の出る幕は寸分もなかったと思います。それなのにこんな厚遇を……。
もうほんとうに、Geeさんご本体、そして本と2段重ねのサプライズをありがとうございました。
あっ、それから、拙著の売り場の写真も、どこまでもなサービスを……。

宝の本はじっくりゆっくり読みます。はー幸せ。
来客にも自慢しまくります!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行きたいですが……
東京は遠いです。
どんな話しをされたか、またこのブログに書いてくださいね!!
2015/11/21(Sat) 04:45 | URL  | 上江洲規子 #-[ 編集]
上江洲規子さまへ
いえいえ! 来てもらったら申し訳なくて、しにそうになります。いつもコメント書いていただいてることも申し訳ないですし……。
私も、のりちゃんさんが講演するとき、やっぱり遠さがネックに……。
話すときは、のりちゃんさんの楽しいイメージを自分に乗り移らせてなんとか頑張ります。
2015/11/21(Sat) 12:08 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
いきますよー
私は行きますよー。
既にワールドさんに予約入れときました。
余程の事がない限り出席します。
先生に本にサインして頂けたら幸いです。
たのしみー
2015/11/24(Tue) 17:32 | URL  | しろ~ #-[ 編集]
しろ~さまへ
えええええええーーーーー!!!
わ~~~る~~~い~~~~~っっっ〈泣〉!

ひーーー、交通費も時間も~~~。
どどどどどどうしようーー。
もう本当す~~み~~ま~~せ~~ん~~~~。でも、まさか、ついにしろ~さんに会える日が来るとは!
申し訳ない気持ちも90パはあるのですが、「楽しみ」が、私のパンドラの箱にぽそっと所在なさげに輝いてもいるのでした。
2015/11/24(Tue) 18:34 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
東京…っ
講演に行ける方が羨ましいです!
どんなお話をされたのか、芝崎さんも行かれる方もレポートしてくださいませ!
2015/11/25(Wed) 17:58 | URL  | Johannes #QjzkEOgs[ 編集]
Johannesさまへ
ううっ、ありがとうございます~~。
にわか野郎なので、Johannesさんのようなマニア垂涎の話題はとてもとてもできませんが、なんとかがんばってきますー。
2015/11/25(Wed) 20:54 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
行きたい!
これは旅行に申し込む前提の方がくるのでしょうか?

芝崎さんのお話を生で聴きたいので是非行きたいのですが…
もちろん、いつか旅行にも行きたいのですが(ー ー;)
2015/11/26(Thu) 10:18 | URL  | はしこ #-[ 編集]
はしこさまへ
またまた優しいお言葉を~~。
かたじけのうございますーー。
はい、それは特に旅行前提とか、申し込め!申し込むのだ、さぁ今すぐ!的なやつではないと思います。
こちらの会社がやってる、無料の定例イベントで〈週1くらいでガンガンやってるようです〉、お客さんは、真剣にツアーを探しておられる方もおられましょうが、少しだけ興味がある、とか、たまたま時間が空いたしなんかやってたな、くらいで来られる方も多いと思います〈勝手な思い込みですが〉。
でもでも、何しろ寒いですし〈昨日から激的に〉、本当、買い物とかあって、ついでに「あーそういえば」って感じでしたら、会ってやってくだされば、うれしいです。
2015/11/26(Thu) 14:15 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
お返事ありがとうございます!
ありがとうございます、それを聞いて安心して予約ができました^ ^
マヤ好きの友人を誘って参加します。
当日お話を聞けるのを楽しみにしております!
2015/11/26(Thu) 14:32 | URL  | はしこ #-[ 編集]
はしこさまへ
ええーーー! も、申し訳なさすぎです~~~。この寒空に~~。貴重なはしこさんの時間が~~~。お友だちも申し訳な~い~~〈泣〉。こちらははしこさんにお会いするのすんごーく楽しみですが、ご友人も、またはしこさんご自身も、くれぐれも、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
ひ~~んっ。
2015/11/26(Thu) 14:49 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
うってつけの役ですね
お久しぶりです。
これはぜひ聴いてみたい。でも遠いし無理~っ。たくさんたくさん魅力を伝えてあげてくださいね!
2015/11/27(Fri) 00:10 | URL  | マヤ夫 #-[ 編集]
マヤ夫さま
恐れ多いお言葉を痛み入ります、ありがとうございます。
マヤ文明の魅力を少しは知ってもらえるよう、がんばります。
2015/11/27(Fri) 11:07 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
行ってきました(自慢)
芝崎先生の講演会に行ってきました!
話したい事は山ほどあったでしょうが、コンパクトにまとめられており、時折スポンサーのツアーの事も話されるソツのなさで素晴らしかったです。
次回もまた駆けつけますので無理せず頑張ってくださいねー。
2015/11/30(Mon) 17:31 | URL  | しろ〜 #-[ 編集]
感激でしたぁ~~!
今日は、唐突に登場してしまい失礼しました。
行けるかどうか微妙だったので、ずいぶんがんばったんですけど、到着したときには既に芝崎さんの講演への拍手が鳴り響いているタイミングで・・・なんともトホホな顛末でした(笑)。
でも、いつかひと目お会いしたいと思っていたので、お話できて感激でした。それからエキさんも!旅日記では「邪」なんて書いてらっしゃるけど、とってもダンディーで優しそうな方ではないですか(もっとホウキみたいな髪型かと思ってました・・・笑)
私から、ヘンテコな本を無理やりお渡ししてしまってすみません。今まで自分のブログに書いてた内容をとりまとめて、今年の9月に出来上がったものです。それを書くときに、「古代ギリシアがんちく図鑑」と「古代エジプトうんちく図鑑」をずいぶん参考にさせていただきました。本来は事前にお断りしなければならなかったんですけど、巻末の参考図書の項に挙げさせていただきました。お許しいただけましたら幸いです。
また何か機会があれば伺いたいなぁと思います(今度はちゃんとお話しが聴けるように!)。それまでに、マヤ・アステカをちゃんと購入してガッツリ読み込んでおきます!
ではでは
2015/11/30(Mon) 22:09 | URL  | Gee(石膏屋) #-[ 編集]
しろ~さまへ
なんと!もはや!
いやーーー、もう本当にお時間やらもろもろ、ありがとうございましたーー。
まさか、しろ~さんがあんなオシャレ若者+超ハンサム貴公子だったとは! 今年の驚きベスト10には間違いなく入ります。
そして、あのへたくそな話をそんなちゃんと聞いてくださっていたことにも驚きです。
本当にしろ~さんのおかげで、こちらは緊張もほぐれ、楽しかったです。
まったくもって、心よりありがとうございます、なのです~~~!!! 
2015/12/01(Tue) 12:11 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
Gee〈石膏屋〉さまへ
本日は、こちらこそが、ありがとうございましたーーー!!
まさか、Geeさんにお会いできるとは夢にも思わず! なんて嬉しいサプライズだったでしょうか! ただならぬ、すごいオーラの人がおられるなーと思ったら、まさかのGeeさん。
たいへんなお忙しさのなか、本当にありがとうございます。あんなすばらしい本をいただいて、そちらももう中を開けたらびっくり。こんな胸躍る紙面。こんなにもすべての彫刻が一堂に会してーー。解説も面白くて興奮しまくりです。
こんな素晴らしすぎる宝の本を、本当にありがとうございます!

さらに拙著を参考文献に入れてくださるなんて光栄すぎです。
でも本当、Geeさんのこの大著は、むこうの原本からみっちり調べられているので、まったく私の本の出る幕は寸分もなかったと思います。それなのにこんな厚遇を……。
もうほんとうに、Geeさんご本体、そして本と2段重ねのサプライズをありがとうございました。
あっ、それから、拙著の売り場の写真も、どこまでもなサービスを……。

宝の本はじっくりゆっくり読みます。はー幸せ。
来客にも自慢しまくります!!
2015/12/01(Tue) 12:16 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック