

まったく変わりはないのですが。
少しずつ手術の金の話や経過などについて、ご報告していきたいです。
とはいえ、いまだ手がアレなもんで、なにはともあれ、まずは少しずつ、ゆっくりコメントやメールのご返事をさせていただこう、と思っとります。
って、よもやコメントくださった方もあまりに前の事すぎて、忘れてそうですが……。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2013/02/24 04:24】 | 日常
トラックバック(0) |

お久し振りです
Johannes
まだまだ大変そうですね。
でも、こうしてブログに現れてくださったのは嬉しいです。
ゆっくり養生なさってください。一日も早い回復を祈っております。

こんにちは
のりちゃん
全快にはもう少し時間がかかるのでしょうか。
上手に言えませんが、いろいろなことは、時間が解決してくれるのだと思います。

芝崎さんの回復への歩みに歩調を合わせて、いろいろと情報交換させていただけたら嬉しいです。

あせらずゆっくり
しろ〜
治してくださいね。
私は最近古本屋さんにはまっていて、ハードカバーの本を大量に買ってきて本棚に並べて順番に読んでます。
先生も今はゆっくり本でも読んで、あせらず治してください。

こちらも
なぎさ
相変わらず諸症状と悪戦苦闘中ですー。
コメントを書き込むと芝崎さまのプレッシャーになりそうで申し訳ないのですが・・・。
くれぐれもご無理なさらないで下さい!
お互い、適度な開き直り・頑張り過ぎないスタンスでいきましょーね。


よかった
松本留吉
もう心配してました。ゆっくり養生してください。

ありがとうございます!
大阪のコヨトル
メキシコ旅行、覚えていてくださって嬉しいです(^o^)/来月の13日~行って参ります。
芝崎さんの本で予習中です!
帰ってきましたら、ご報告させていただきますね。

どうぞ、ぼちぼちと無理なさらないようになさってくださいね。
まだまだ寒いのでくれぐれもお体は冷やされませんように・・・
コメ返しは無用です(*^ー゚)v

おかえりなさい。
sagitta
わ、みゆきさんの記事を見つけて、とてもうれしい気持ちです。
おかえりなさいませ。たくさんのひとが、
みゆきさんのことを待っていたようで、
なんだか素敵ですね。

まだ大変なこともあると思いますが、
あせらず、ゆっくりと、みゆきさんのご活躍をお待ちしています。

無駄に見えることも、きっとあとから見れば無駄にはならないと信じています。
みゆきさんから教えていただいた、「無駄はロマン!」の素晴らしい精神が、みゆきさんの隣でそっと、支えてくれますように。

また、今週末でも、みゆきさんの著作を、読み返そうと思います!


ギタリスト
はじめまして。
私も後骨間神経麻痺に苦しむ者です。

私はギターを演奏する活動をしているので、なおのこと思うように動かないこの指先に日々絶望の淵に立たされる思いですが、こちらのブログに励まされながら闘病しております。
ありがとうございます。

芝崎様のご回復を心よりお祈りしております。

sagittaさまへ
芝崎みゆき
またまた優しさあふれるコメントをありがとうございます。
sagittaさまの『なきごえは、おともなく』http://www.geocities.jp/sagitta_t/nakogoe01.html、手術直後に読ませていただきましたよ!!
ベッドの上で身動き取れず、でも脳が冴えに冴えてるという状況下で、大変な滋養となりました。
最初のほうはイノセントなボーイズ&ガールズのお話かと思って、すっかり黄ばんだ心の私にはどうなのかなーと、と危ぶみましたが、人間の普遍的な心の動きの話で、すぐにスッと入り込めました。

カオリンがどんどん困った人になっていくことにこちらも当惑、主人公が絡め取られてくその様子、どうしようと思ったら、よかった、押しのけてくれて。
あの暴力(という言葉もどうかと思いますが)、衝撃でしたが、やったーっと思いました。
そして最後の「『かわいそう』はずるい」で、救われました。
本当に日常の、誰もが体験するようなちょっとした事件で、でもその理不尽な状況のつらさやわかってもらえないつらさはそのときは相当なもんで。
私も、読後、「かわいそう」を全面に出してきて人を振り向かせようとする知人のことが浮かんだり、思い出がいろいろよみがえってきました。
と、退屈になるはずの苦しい時間が、sagittaノベルズのおかげで、有意義な時間になりました。ありがとうございます!!
私もsagittaさんの作品を読み返したりして、がんばっていきます。
新作も楽しみにしております!! 



ギタリストさまへ
芝崎みゆき
コメントを本当にありがとうございます!!
同じ疾患の方が読んでくださった、と思うと、本当に書いてよかった感でいっぱいになります。
なにしろ、症例数があまりに少なく、こんなの書く意味あるのかなーと自問自答している毎日ですので。

その絶望の淵に立たされるお気持ち、ものすごくわかります!
確実に同じ気持ちだと思います。
いえ、ギタリストであるならば、ほんとうにもっともっとおつらいかと思います。
あんなにも器用に動きまくっていた指が、まったく用をなさなくなった、この、世界が一変した感じ、不条理感、ほんとうに、生きる甲斐がなくなるというか・・・・・・。

でもドラゴンアッシュの馬場育三さんも(亡くなられたけど)、ちゃんと橈骨神経麻痺は治ったようですし、村治佳織さんも完全に復帰されて、今は指を動かしまくってますよね。
そのほか、ギターの人で、後骨間神経麻痺になった人のブログを、いくつか以前、発見したのですが、ひとりたりともこじらせた人は見たことがありません、事故以外の方は、みなさん、あっという間に治ってますよね(って、ギタリストさんも当然、すべてご覧になってご存じかと思いますが)。

きっとギターやってる人は筋肉が発達してるから、神経が再生した時にすんなり筋肉がなじむのではないでしょうか。と、勝手な素人考えですが。
ギタリストさまも、これらの方がたのように、すぐ治ってくださいますように、本当に心から願ってます。
もし、何か聞きたいことがありましたら、聞いてやってくださいね。
回復されましたら、それもご一報いただければ、希望になります。どうぞよろしくお願いいたします。


お久しぶりです
まき
ブログが久々に更新されていたので安心しました!
一刻も早く回復されることを心からお祈り申し上げます。
あと先生の本、大学の中南米の授業で紹介されていましたよ(^O^)
友達からも好評でした(^^)


春よ来い!
八島 秀二
芝崎さん お久しぶりです。 あれほど寒かったのに梅や早咲きの桜も少しづつですが咲いて来ました。 誰にも春はやってくる、、 この言葉が好きです。 そして芝崎さんの病ににも、その変化がやってくる、、と確信しています。 CMで木村拓哉が5億円の宝くじを買って、「これだけ、いい人してるんだから、お願いしますよ、、」って神様に祈ってるの見た事あるでしょうか? 私はキムタクにはその資格ないから、あの瞬間 、画面に割込して「芝崎さんに春を!」ってお願いしてますよ。 、、と、そんなココロばかりですが、他の大勢の芝崎ファンの気持ちを代弁して 早く治りますように、、と祈っております。 

まきさまへ
芝崎みゆき
まきちゃん、うれしいニュースをもたらしてくださってありがとーー!
紹介してくださった方、神!!
まきちゃんのお友だちもすばらしい人格者!
中南米の授業とってるんですね。
好奇心がいろんなベクトルに行っててさすがって感じです!


なんりこ
あんなに寒かったのに一気に暖かくなりましたね。必ず春は来るんだな、とちょっと
しみじみしたりしてます(年のせい??)

ブログが久しぶりに更新されていて、本当に本当に嬉しいです。

芝崎さんのキュートな笑顔にお会いできる日を心待ちにしてます!!

お返事は不要ですよ~。   なんりこ




大変お久しぶりです
mr.goodmusic
今BSで「世界温泉遺産」という番組をみているんですが、ペルーにも温泉があったのですね。芝崎さんは温泉に入られたのでしょうか?ペルー鉄道も良かったです。青い車体にグラスルーフ、一度乗ってみたいなあ。もちろんマチュピチュにも行ってみたいし、芝崎さんの本もなるべく早く読んでみたいです。当方は古いpcをやっと諦めて、新しいpcを自分で組んだのですが、なにぶん初心者なもので問題山積で未だに苦しんでおります。それからまた柴崎さんの著作を読み返しているんですが、今度はpcでマップを見ながら読んでいるので、距離感がよくわかります。一緒に聞いている音楽はphil manzaneraの「big day」などです。それでは完全復活お祈りしながら、アディオス!

mr.goodmusicさまへ
芝崎みゆき
いろいろうれしいお言葉、ありがとうございます!
mr.goodmusicさまがお元気そうで、それが何よりです。

パソコン、自作(?)されたんですねー。すごい。
私にはとても無理ですが、でも分解するのとか仕組みを知るのは好きですので、いつか挑戦してみたいです。

その温泉の番組、私も以前に観たと思います(似たようなのがありすぎて、違うかもしれませんが)。
私も温泉入ってきました。プールのようにみんなで入るやつじゃなくて、個室風呂が何百とあって、贅沢な湯の使い方ができるところでした(料金は日本の銭湯くらいです)。
アルファー波がたくさん出て、ほんとう快楽でした。
ペルーレイルは、マチュピチュに行くときに乗りました。お高い感じでした。
曲のご紹介もありがとうございます。牧歌な感じの曲ですね!(トンチキなこと言ってるかも)。

本も読み返してくださり光栄です。
早くマチュピチュの憎らしさとか書きたいです。



てとみっく
今頃、更新されたことに気づきました。

以前の書き込みにもお返事をいただき驚き、喜んでおります!
仕事中にこっそり見ているので後日ゆっくりまた書き込みをいたします。

不屈の闘志
レオン
今日はプロ野球のオープン戦をテレビで観ていたのですが、現在も癌と闘っている盛田さんが解説しておりました。脳腫瘍を克服して再びマウンドに立った凄い人です。プロ野球から引退した今は解説者をされていますが、昨年10月には出血量7リットルという生死の境を越えるほどの大手術から生還。不屈の闘志には脱帽です。
http://ameblo.jp/morita21/archive1-201301.html
先生も挫けず、気合で治してください!!

レオンさまへ
芝崎みゆき
盛田さんのブログ見ました。
これからもチェックしようと思います。
ありがとうございます!!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです
まだまだ大変そうですね。
でも、こうしてブログに現れてくださったのは嬉しいです。
ゆっくり養生なさってください。一日も早い回復を祈っております。
2013/02/24(Sun) 07:16 | URL  | Johannes #DLViBhOI[ 編集]
こんにちは
全快にはもう少し時間がかかるのでしょうか。
上手に言えませんが、いろいろなことは、時間が解決してくれるのだと思います。

芝崎さんの回復への歩みに歩調を合わせて、いろいろと情報交換させていただけたら嬉しいです。
2013/02/24(Sun) 09:55 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
あせらずゆっくり
治してくださいね。
私は最近古本屋さんにはまっていて、ハードカバーの本を大量に買ってきて本棚に並べて順番に読んでます。
先生も今はゆっくり本でも読んで、あせらず治してください。
2013/02/24(Sun) 11:29 | URL  | しろ〜 #-[ 編集]
こちらも
相変わらず諸症状と悪戦苦闘中ですー。
コメントを書き込むと芝崎さまのプレッシャーになりそうで申し訳ないのですが・・・。
くれぐれもご無理なさらないで下さい!
お互い、適度な開き直り・頑張り過ぎないスタンスでいきましょーね。
2013/02/24(Sun) 13:47 | URL  | なぎさ #-[ 編集]
よかった
もう心配してました。ゆっくり養生してください。
2013/02/25(Mon) 21:32 | URL  | 松本留吉 #-[ 編集]
ありがとうございます!
メキシコ旅行、覚えていてくださって嬉しいです(^o^)/来月の13日~行って参ります。
芝崎さんの本で予習中です!
帰ってきましたら、ご報告させていただきますね。

どうぞ、ぼちぼちと無理なさらないようになさってくださいね。
まだまだ寒いのでくれぐれもお体は冷やされませんように・・・
コメ返しは無用です(*^ー゚)v
2013/02/26(Tue) 19:56 | URL  | 大阪のコヨトル #6awkNko2[ 編集]
おかえりなさい。
わ、みゆきさんの記事を見つけて、とてもうれしい気持ちです。
おかえりなさいませ。たくさんのひとが、
みゆきさんのことを待っていたようで、
なんだか素敵ですね。

まだ大変なこともあると思いますが、
あせらず、ゆっくりと、みゆきさんのご活躍をお待ちしています。

無駄に見えることも、きっとあとから見れば無駄にはならないと信じています。
みゆきさんから教えていただいた、「無駄はロマン!」の素晴らしい精神が、みゆきさんの隣でそっと、支えてくれますように。

また、今週末でも、みゆきさんの著作を、読み返そうと思います!
2013/02/27(Wed) 21:33 | URL  | sagitta #A54BUlig[ 編集]
はじめまして。
私も後骨間神経麻痺に苦しむ者です。

私はギターを演奏する活動をしているので、なおのこと思うように動かないこの指先に日々絶望の淵に立たされる思いですが、こちらのブログに励まされながら闘病しております。
ありがとうございます。

芝崎様のご回復を心よりお祈りしております。
2013/02/28(Thu) 09:49 | URL  | ギタリスト #w3qlSsm2[ 編集]
sagittaさまへ
またまた優しさあふれるコメントをありがとうございます。
sagittaさまの『なきごえは、おともなく』http://www.geocities.jp/sagitta_t/nakogoe01.html、手術直後に読ませていただきましたよ!!
ベッドの上で身動き取れず、でも脳が冴えに冴えてるという状況下で、大変な滋養となりました。
最初のほうはイノセントなボーイズ&ガールズのお話かと思って、すっかり黄ばんだ心の私にはどうなのかなーと、と危ぶみましたが、人間の普遍的な心の動きの話で、すぐにスッと入り込めました。

カオリンがどんどん困った人になっていくことにこちらも当惑、主人公が絡め取られてくその様子、どうしようと思ったら、よかった、押しのけてくれて。
あの暴力(という言葉もどうかと思いますが)、衝撃でしたが、やったーっと思いました。
そして最後の「『かわいそう』はずるい」で、救われました。
本当に日常の、誰もが体験するようなちょっとした事件で、でもその理不尽な状況のつらさやわかってもらえないつらさはそのときは相当なもんで。
私も、読後、「かわいそう」を全面に出してきて人を振り向かせようとする知人のことが浮かんだり、思い出がいろいろよみがえってきました。
と、退屈になるはずの苦しい時間が、sagittaノベルズのおかげで、有意義な時間になりました。ありがとうございます!!
私もsagittaさんの作品を読み返したりして、がんばっていきます。
新作も楽しみにしております!! 

2013/03/03(Sun) 01:16 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
ギタリストさまへ
コメントを本当にありがとうございます!!
同じ疾患の方が読んでくださった、と思うと、本当に書いてよかった感でいっぱいになります。
なにしろ、症例数があまりに少なく、こんなの書く意味あるのかなーと自問自答している毎日ですので。

その絶望の淵に立たされるお気持ち、ものすごくわかります!
確実に同じ気持ちだと思います。
いえ、ギタリストであるならば、ほんとうにもっともっとおつらいかと思います。
あんなにも器用に動きまくっていた指が、まったく用をなさなくなった、この、世界が一変した感じ、不条理感、ほんとうに、生きる甲斐がなくなるというか・・・・・・。

でもドラゴンアッシュの馬場育三さんも(亡くなられたけど)、ちゃんと橈骨神経麻痺は治ったようですし、村治佳織さんも完全に復帰されて、今は指を動かしまくってますよね。
そのほか、ギターの人で、後骨間神経麻痺になった人のブログを、いくつか以前、発見したのですが、ひとりたりともこじらせた人は見たことがありません、事故以外の方は、みなさん、あっという間に治ってますよね(って、ギタリストさんも当然、すべてご覧になってご存じかと思いますが)。

きっとギターやってる人は筋肉が発達してるから、神経が再生した時にすんなり筋肉がなじむのではないでしょうか。と、勝手な素人考えですが。
ギタリストさまも、これらの方がたのように、すぐ治ってくださいますように、本当に心から願ってます。
もし、何か聞きたいことがありましたら、聞いてやってくださいね。
回復されましたら、それもご一報いただければ、希望になります。どうぞよろしくお願いいたします。
2013/03/03(Sun) 01:26 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
お久しぶりです
ブログが久々に更新されていたので安心しました!
一刻も早く回復されることを心からお祈り申し上げます。
あと先生の本、大学の中南米の授業で紹介されていましたよ(^O^)
友達からも好評でした(^^)
2013/03/05(Tue) 16:50 | URL  | まき #-[ 編集]
春よ来い!
芝崎さん お久しぶりです。 あれほど寒かったのに梅や早咲きの桜も少しづつですが咲いて来ました。 誰にも春はやってくる、、 この言葉が好きです。 そして芝崎さんの病ににも、その変化がやってくる、、と確信しています。 CMで木村拓哉が5億円の宝くじを買って、「これだけ、いい人してるんだから、お願いしますよ、、」って神様に祈ってるの見た事あるでしょうか? 私はキムタクにはその資格ないから、あの瞬間 、画面に割込して「芝崎さんに春を!」ってお願いしてますよ。 、、と、そんなココロばかりですが、他の大勢の芝崎ファンの気持ちを代弁して 早く治りますように、、と祈っております。 
2013/03/06(Wed) 17:51 | URL  | 八島 秀二 #mQop/nM.[ 編集]
まきさまへ
まきちゃん、うれしいニュースをもたらしてくださってありがとーー!
紹介してくださった方、神!!
まきちゃんのお友だちもすばらしい人格者!
中南米の授業とってるんですね。
好奇心がいろんなベクトルに行っててさすがって感じです!
2013/03/07(Thu) 08:41 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
あんなに寒かったのに一気に暖かくなりましたね。必ず春は来るんだな、とちょっと
しみじみしたりしてます(年のせい??)

ブログが久しぶりに更新されていて、本当に本当に嬉しいです。

芝崎さんのキュートな笑顔にお会いできる日を心待ちにしてます!!

お返事は不要ですよ~。   なんりこ


2013/03/08(Fri) 22:41 | URL  | なんりこ #-[ 編集]
大変お久しぶりです
今BSで「世界温泉遺産」という番組をみているんですが、ペルーにも温泉があったのですね。芝崎さんは温泉に入られたのでしょうか?ペルー鉄道も良かったです。青い車体にグラスルーフ、一度乗ってみたいなあ。もちろんマチュピチュにも行ってみたいし、芝崎さんの本もなるべく早く読んでみたいです。当方は古いpcをやっと諦めて、新しいpcを自分で組んだのですが、なにぶん初心者なもので問題山積で未だに苦しんでおります。それからまた柴崎さんの著作を読み返しているんですが、今度はpcでマップを見ながら読んでいるので、距離感がよくわかります。一緒に聞いている音楽はphil manzaneraの「big day」などです。それでは完全復活お祈りしながら、アディオス!
2013/03/10(Sun) 16:59 | URL  | mr.goodmusic #-[ 編集]
mr.goodmusicさまへ
いろいろうれしいお言葉、ありがとうございます!
mr.goodmusicさまがお元気そうで、それが何よりです。

パソコン、自作(?)されたんですねー。すごい。
私にはとても無理ですが、でも分解するのとか仕組みを知るのは好きですので、いつか挑戦してみたいです。

その温泉の番組、私も以前に観たと思います(似たようなのがありすぎて、違うかもしれませんが)。
私も温泉入ってきました。プールのようにみんなで入るやつじゃなくて、個室風呂が何百とあって、贅沢な湯の使い方ができるところでした(料金は日本の銭湯くらいです)。
アルファー波がたくさん出て、ほんとう快楽でした。
ペルーレイルは、マチュピチュに行くときに乗りました。お高い感じでした。
曲のご紹介もありがとうございます。牧歌な感じの曲ですね!(トンチキなこと言ってるかも)。

本も読み返してくださり光栄です。
早くマチュピチュの憎らしさとか書きたいです。
2013/03/11(Mon) 10:07 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
今頃、更新されたことに気づきました。

以前の書き込みにもお返事をいただき驚き、喜んでおります!
仕事中にこっそり見ているので後日ゆっくりまた書き込みをいたします。
2013/03/12(Tue) 14:52 | URL  | てとみっく #kpjYxc8I[ 編集]
不屈の闘志
今日はプロ野球のオープン戦をテレビで観ていたのですが、現在も癌と闘っている盛田さんが解説しておりました。脳腫瘍を克服して再びマウンドに立った凄い人です。プロ野球から引退した今は解説者をされていますが、昨年10月には出血量7リットルという生死の境を越えるほどの大手術から生還。不屈の闘志には脱帽です。
http://ameblo.jp/morita21/archive1-201301.html
先生も挫けず、気合で治してください!!
2013/03/13(Wed) 17:21 | URL  | レオン #tHX44QXM[ 編集]
レオンさまへ
盛田さんのブログ見ました。
これからもチェックしようと思います。
ありがとうございます!!!!
2013/03/14(Thu) 16:06 | URL  | 芝崎みゆき #tV.v9NK6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
