今朝テレビをつけてたら、「三田村邦彦、20なん歳下の女性と結婚」という、まぁどうでもいいニュースをうっかり見てしまった。

レポーターに「年齢差が気になりませんか」と聞かれた三田村、
「いやー、ボクは名前のとおり、見た目が若いですから」

ん?
あーはいはい、三田村で見た目ね。
って、「見た」部分だけ?
オヤジギャグにもなってないし。
10歩下がって「見た目」までオマケしても、見た目が若い、見た目がフケてる、どっちにも転ぶよ。
こんなこと言っちゃう辺りが「年齢差」なんだよ、って思ったけど、いや、年齢問わずして、誰でもたまにパッと思いつきでギャグでもない、うまくもないことをノリでもっともらしく言っちゃうことってあるもんね。
この場合もそれだわ――。

自分もリズムや条件反射でしゃべってるし、ちゃんと考えてから何でも発言しようと反省した。
今日は「教えてくれてサンクス、邦彦」の日。

FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/05/17 19:32】 | テレビ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック