はじめまして。芝崎みゆきと申します。
中高年になってから、流れで、古代文明の本を2冊出しました。
もうすぐマヤ・アステカ文明にかんする本を出させていただくので、万が一にでも宣伝になるかと、ヤラしい気持ちでブログをはじめることにいたしました。

いやー、本を出してみてわかったのですが、1冊売るというのは、じつにじつにむずかしいことなのですね。
年間7万冊も新刊が出てるんだそうですよ。
恐ろしい……。
こんな寄る辺のない無名の奴は本当にどうすりゃあーいいのでしょう。
こんなブログだって焼け石に水だろうけど、どなたかうっかり迷い込んで、こんな本があると知ってもらえるかもしれません。
万が一にでも買っていただけたら、本当にウレシーーー。
ウツボカズラのようにじっくり待ちますよ、私は。
なんだかのっけからギラギラして申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

追記:
フー―ッ。ブログって簡単!って話でしたが、設定やらなんやらでもう脳がちぎれそうになりました。
やってみないとわかんないものですね
(絵描くのも、本作るのもそうだった)。
皆さん、こんな難題に次ぐ難題乗り越えてるのに、なんてことない風でクールすぎ。
ブログやってる人全員を尊敬いたしました。
というか私が無能すぎるのでしょうか。

FC2blog テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2010/05/08 11:22】 | 自己紹介
トラックバック(0) |


Johannes
はじめまして!
マヤ・アステカ本を出されるんですか、楽しみです!
エジプト・ギリシアどちらも読ませていただきました。特にエジプトの方はページがバラバラになりかけるほど……お蔭でセム神官を見るたびに「セクシー演出」という言葉が脳裏をよぎってしまいます。
「インカ・マヤ・アステカ展」以来古代中南米にハマりまくっているんですが、またひとつ楽しみが増えました。柴崎さんがマヤ・アステカをどんな風に魅せてくれるのか、期待いっぱいです。
それでは、この辺で失礼いたします。

Johannes さまへ
芝崎みゆきより
Johannesさまへ
芝崎みゆき

うわーーーっ! コ、コメント!!
ありがとうございます!
まさか私にコメントをくださる方がいるとは! ましてや本を読んでくださって、しかも2冊ともなんてーーー。
さらに、そんな細かいネタまで覚えてくださってるなんて。
優しさに満ち溢れたお言葉ありがとうございます。
もう本当生きててよかったー気分を味わいまくってます!
本当に本当にありがとうございます。

「インカ・マヤ・アステカ展」行かれたのですね。私も行って来て、あの彫像たちのフザケ加減にすっかりノックダウンされた口ですよ。
マヤ・アステカ本は今月5月の22~25日くらいにお店に並ぶと思います。そして、すみません……、今回2冊になってしまいました。でもご存知かと思われますが、マヤ・アステカ文明の発想の面白さはハンパないです。余裕のあるとき、ぜひ読んでやってくださいね。
タイトル
『古代マヤ・アステカ不可思議大全』
『マヤ・アステカ遺跡へっぴり紀行』
です。
どうぞよろしくお願いします。



なんと!
のりちゃん
先日、トリノ・エジプト展に行き、「エジプトについてもう少しくわしく知りたい」と「うんちく図鑑」を購入。
あまりの詳細な内容に、「他にどんな本があるのか?」と検索してみてたどり着きました。

「インカ・マヤ・アステカ」は私も行きました。
とぼけた表情のチャック・モールがいけにえの臓物を捧げるための皿だとか、あの不思議な絵文字だとか、なんだかもうずっと笑っていたような気がします。

新刊、楽しみです。
また、「ギリシャ」も拝読したいと思います。

「のりちゃん」さんへ
芝崎みゆきより
うわーーっ。うれしいです。
最近買ってくださったのですね。
まだエジプト本を買ってくださる人がいるなんて、もうこのままじゃ絶版になると、ヒヤヒヤしていたので、心の底からありがたく感じます。

「インカ・マヤ・アステカ展」、私も同じ!
笑えるところ、多かったですよね。
とぼけたチャック・モールが、そんなものに使われたっていうのが、いろいろ考えさせられますよね。

のりちゃんさんのホームページ(ブログ?)もぜひとも拝見させてください。
慈悲深いコメントを本当にありがとうございます。


はじめまして☆
みやっち
昨日、本屋で『古代マヤ・アステカ不可思議大全』 『マヤ・アステカ遺跡へっぴり紀行』 を発見しました。
芝崎さま、最高です!!
私の知っているメキシコは、ああ(なんだよ、“ああ”ってwww)です。
2冊購入して、ホンマ良かったです。
面白かったです、ありがとうございました。

みやっちさま
芝崎みゆきより
ひゃーー、みやっちさま!
ありがとうございます!!
そんないきなり2冊いっき購入なんて!!!
なんと勇気がいったことでしょうか。
ありがたすぎます!
みやっちさんがメキシコLOVEな方でうれしー。メキシコ好きな方が読んでくださって共感してくれたのがうれしー。でもそれにしたって2冊も、なんて本当ひれ伏したいです。
ありがとうございました。
みやっちさまのHP(ブログ)も見させてもらいますね。
よろしくお願いします。


買いました
かちりも
あのエジプト・ギリシャの面白本書いた人、そろそろ新しいの書いてないかな?と思ってAmazonn見てたら、マヤの本が2冊もでてるじゃないですか!!

マヤには何の興味も無かったけど、2冊とも大人買いしてみました。

明日には届くと思うので、旅行記から読んでみようと思います。

また世界のいろんな旅行記書いてくださいね。今後の人生の、4年に一度?の楽しみにしています!

かちりもさまへ
芝崎みゆきより
きゃーー、2冊同時購入!!
かちりもさん!!本当にありがとうございます!
このご時世、いろいろ節約したい時期ですし、本を買うなんて二の次、三の次なことですし、1冊だって「うーーん」なのに、2冊いっぺんなんて、あまりにも太っ腹な!
その男気には感涙ですよーー。
アマゾンをチェックしてくださったことも本当嬉しいし……。
ギリシャ&エジプト本もお読みくださって……それだってすごいことです。
そもそもこんな本知ってる人なんて、本当ものすごく珍しい存在だというのに。
かちりもさんのありがたい言葉を胸に、また本を出したく、がんばって行こうと思いました。なるべくせめて、2年半以内にと思いますが、はたして・・・・・・。

今は兎にも角にも、マヤ・アステカ文明がかちりもさんを楽しませてくれることを、身をよじらせながら祈っております。
もろもろ本当にありがとうございますーーー。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
マヤ・アステカ本を出されるんですか、楽しみです!
エジプト・ギリシアどちらも読ませていただきました。特にエジプトの方はページがバラバラになりかけるほど……お蔭でセム神官を見るたびに「セクシー演出」という言葉が脳裏をよぎってしまいます。
「インカ・マヤ・アステカ展」以来古代中南米にハマりまくっているんですが、またひとつ楽しみが増えました。柴崎さんがマヤ・アステカをどんな風に魅せてくれるのか、期待いっぱいです。
それでは、この辺で失礼いたします。
2010/05/10(Mon) 23:37 | URL  | Johannes #dgTsClzo[ 編集]
Johannes さまへ
Johannesさまへ
芝崎みゆき

うわーーーっ! コ、コメント!!
ありがとうございます!
まさか私にコメントをくださる方がいるとは! ましてや本を読んでくださって、しかも2冊ともなんてーーー。
さらに、そんな細かいネタまで覚えてくださってるなんて。
優しさに満ち溢れたお言葉ありがとうございます。
もう本当生きててよかったー気分を味わいまくってます!
本当に本当にありがとうございます。

「インカ・マヤ・アステカ展」行かれたのですね。私も行って来て、あの彫像たちのフザケ加減にすっかりノックダウンされた口ですよ。
マヤ・アステカ本は今月5月の22~25日くらいにお店に並ぶと思います。そして、すみません……、今回2冊になってしまいました。でもご存知かと思われますが、マヤ・アステカ文明の発想の面白さはハンパないです。余裕のあるとき、ぜひ読んでやってくださいね。
タイトル
『古代マヤ・アステカ不可思議大全』
『マヤ・アステカ遺跡へっぴり紀行』
です。
どうぞよろしくお願いします。

2010/05/11(Tue) 09:41 | URL  | 芝崎みゆきより #-[ 編集]
なんと!
先日、トリノ・エジプト展に行き、「エジプトについてもう少しくわしく知りたい」と「うんちく図鑑」を購入。
あまりの詳細な内容に、「他にどんな本があるのか?」と検索してみてたどり着きました。

「インカ・マヤ・アステカ」は私も行きました。
とぼけた表情のチャック・モールがいけにえの臓物を捧げるための皿だとか、あの不思議な絵文字だとか、なんだかもうずっと笑っていたような気がします。

新刊、楽しみです。
また、「ギリシャ」も拝読したいと思います。
2010/05/18(Tue) 14:24 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
「のりちゃん」さんへ
うわーーっ。うれしいです。
最近買ってくださったのですね。
まだエジプト本を買ってくださる人がいるなんて、もうこのままじゃ絶版になると、ヒヤヒヤしていたので、心の底からありがたく感じます。

「インカ・マヤ・アステカ展」、私も同じ!
笑えるところ、多かったですよね。
とぼけたチャック・モールが、そんなものに使われたっていうのが、いろいろ考えさせられますよね。

のりちゃんさんのホームページ(ブログ?)もぜひとも拝見させてください。
慈悲深いコメントを本当にありがとうございます。
2010/05/19(Wed) 06:21 | URL  | 芝崎みゆきより #-[ 編集]
はじめまして☆
昨日、本屋で『古代マヤ・アステカ不可思議大全』 『マヤ・アステカ遺跡へっぴり紀行』 を発見しました。
芝崎さま、最高です!!
私の知っているメキシコは、ああ(なんだよ、“ああ”ってwww)です。
2冊購入して、ホンマ良かったです。
面白かったです、ありがとうございました。
2010/05/25(Tue) 17:28 | URL  | みやっち #-[ 編集]
みやっちさま
ひゃーー、みやっちさま!
ありがとうございます!!
そんないきなり2冊いっき購入なんて!!!
なんと勇気がいったことでしょうか。
ありがたすぎます!
みやっちさんがメキシコLOVEな方でうれしー。メキシコ好きな方が読んでくださって共感してくれたのがうれしー。でもそれにしたって2冊も、なんて本当ひれ伏したいです。
ありがとうございました。
みやっちさまのHP(ブログ)も見させてもらいますね。
よろしくお願いします。
2010/05/26(Wed) 11:09 | URL  | 芝崎みゆきより #-[ 編集]
買いました
あのエジプト・ギリシャの面白本書いた人、そろそろ新しいの書いてないかな?と思ってAmazonn見てたら、マヤの本が2冊もでてるじゃないですか!!

マヤには何の興味も無かったけど、2冊とも大人買いしてみました。

明日には届くと思うので、旅行記から読んでみようと思います。

また世界のいろんな旅行記書いてくださいね。今後の人生の、4年に一度?の楽しみにしています!
2010/06/08(Tue) 13:23 | URL  | かちりも #mQop/nM.[ 編集]
かちりもさまへ
きゃーー、2冊同時購入!!
かちりもさん!!本当にありがとうございます!
このご時世、いろいろ節約したい時期ですし、本を買うなんて二の次、三の次なことですし、1冊だって「うーーん」なのに、2冊いっぺんなんて、あまりにも太っ腹な!
その男気には感涙ですよーー。
アマゾンをチェックしてくださったことも本当嬉しいし……。
ギリシャ&エジプト本もお読みくださって……それだってすごいことです。
そもそもこんな本知ってる人なんて、本当ものすごく珍しい存在だというのに。
かちりもさんのありがたい言葉を胸に、また本を出したく、がんばって行こうと思いました。なるべくせめて、2年半以内にと思いますが、はたして・・・・・・。

今は兎にも角にも、マヤ・アステカ文明がかちりもさんを楽しませてくれることを、身をよじらせながら祈っております。
もろもろ本当にありがとうございますーーー。

2010/06/09(Wed) 00:43 | URL  | 芝崎みゆきより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック