11月24日(木)に、旅行会社、ワールド航空サービスさんの日比谷サロンでお話をさせていただきます。ワールド航空サービスさんが主宰する中米ツアーの説明会の前座です。

マヤやアステカなど、中米の遺跡の素晴らしさやディテールの面白さなどを、先輩風吹かせてしゃべります。
歴史よりも旅行のほうに話を寄らせようと思います。
はぁ……、旅行行きたい……。
ワールド航空サービスさんからいただいた旅行パンフ見てると、旅欲が高まって困ります。

イベント内容はこちらに。
http://www.wastours.jp/event/tsudoi/index.html

いろんな面白そうなイベント、たくさんやってますよ。もちろんすべて料金はかかりません(…と思います、たしか…………)。
よかったら、ぜひ!

ところで、この記事の2つ前が、同じくワールド航空サービスさんのイベント告知だったのですが、ちょうど1年経ってるという、その事実に打ちのめされました。
体感では2,3か月前の話なのに……。
もう本当、恐怖っ! 時間が一番の恐怖っ!

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/11/03 00:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |


rin
お久しぶりです。
お元気でしたか?
1年早いですね。
早速、明日予約入れます。
また後ほど…


行きたい
しろ~
あれから1年ですか、ホント早いですね。
先生が予想通り腰の低いやさしい方だったことや、エキさんが意外と(すいません本のイメージが強くて)さわやかな素敵な人だった事を思い出します。
緊張しないで頑張ってくださいねー。
都合がつけばまたお伺いします!

rinさまへ
芝崎みゆき
rinさん、お久しぶりです!
今ブログ見てびっくりいたしました!
命に別状はないようで、ひとまず安心したのですが、本当に大変でしたね…………。
日々無理せず、養生なさってくださいね。
そして、こちらももちろん無理なさらないでくださいね。 そう言っていただけるだけでほんとありがたいです

しろ~さんへ
芝崎みゆき
ひゃっ! しろ~さん。
その節は本当に遠方からありがとうございました~~~(涙)。
こちらこそしろ~さんの本体に会えて感動いたしました。

そして! しろ~さんの私への感想は、まったくその通りだと思いますが、エキにさわやかとは! 
一番その言葉から遠いところにいる、あのすすけた茶色い生き物を。

それはともかく、しろ~さんこそ、世界中の人に見せびらかしたいハンサム・ヤングマンで、びっくりした1日でしたよ~~。
本当、いつもほっとさせてくれる優しいコメントをありがとうございます!


ううう……
上江洲 規子
東京へは遠くていけませんが、大阪でもイベントを開かれてるんですね。興味深そうな内容が多いので、定期的にチェックしようと思います。

柴崎さんが大阪へいらっしゃる機会も、いつかありますように。

上江洲規子さまへ
しばさきみゆき
のりちゃんさん、いつも優しい言葉を、ありがとうございます~~。
そうなんです、いろんな地域でイベントやってるので、ぜひぜひ!

あ!と!
なんと、のりちゃんさん登場のムック本が!
『日本史読本完全ガイド』はこれでいいんですよね?
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA157%E3%80%91-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E8%AA%AD%E6%9C%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-100-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4801805868/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1478513717&sr=1-1&keywords=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E8%AA%AD%E6%9C%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

グラビアモデルまで!
これはぜひぜひ見ます!買います!
うれしーー。
全体もおもしろそうーー!


文字数はほんのちょっとなんです!
上江洲 規子
なので、「参加した!」とは言えないのですが(普段は10ページくらい書かせてもらったりしてますが、今回は1ページ弱ぐらい)、「歴史ライター上江洲規子」がわりと全面に出してもらえてるので、今後につながるな~……っていうぐらいなんです。
でも、かなり斬新な切り口を見せている出版社なんで、出版される本に注目してみてください(^^)/

上江洲規子さまへ
しばさきみゆき
いやぁ、すごいです!
ムックはずっと残るし売られるし、最初のほうのページというのもすばらしいし。
こちらとしては、1ページと言わず、10ページ、いや、30ページ、50ページ~~、といっぱい読みたいです。
本当だ、そそるムック、いっぱいありますね。ベスト神社とかも見てみようっと!
こちら、なんかなじみあるー、と思ったら山野車輪さんの本も出してるところなんですね。
本当「斬新な切り口」の言葉通りですね。

ムック本
しろ~
読みました、確かにグラビアも!
知らない本もたくさんあって今後読んでみようと思いました。
こーゆーのは自分の本の視野を広げてくれていいですね!

しろ~さんへ
芝崎みゆき
しろ~さん、前々からずっと思ってましたが、本当にあなたは素晴らしい人だ!
本当に!!
ほんとーーに! 

それに比べて私はなんにつけ遅い……。
のりちゃんさんへ、見てたら言い訳です!
大きな本屋さんに行ったとき買おうと思ってて、まだ行けなくて。
と、ネット書店を使わず、すみません。いま、図書カードがあるので、そっちをと思ってまして……。

と、私も早く読みたい~~。グラビアも拝みたいわ~~。

コメントを閉じる▲